

【ポケモンBW2】ブルンゲルつくってみた

 
「サザナミ湾にね ときどき流れてくるブルンゲル 普通とは 変わった特性って評判!」

夢特性:しめりけ

というわけで呪われボディブルンゲルをつくってみた
100-60-70-85-105-60

種族値は特防向き、タイプは防御向き・・・とまあこんなかんじで詳しく知りたければ某wikiへ
教え技でトリック・ギガドレを習得しました。これで眼鏡ブルンやダブルの潮吹きブルンがさらに扱いやすくなったと思います。こだわり押し付け+呪われで流し性能が上がったようなそうでないような・・・
でももともと種族値が足りてないので火力が乏しいのはご愛嬌。

ちなみに自分は色違いの♀ブルンも毒々しくて好きです。


眼鏡ブルン・スカーフブルンは作成済みだったのですが、物理流し用のブルンをいまだ作ったことがなかったので作ってみた。たぶんただのテンプレ構成


204(228)-×-123(172)-106(4)-127(12)-92(92)
例)自己再生/鬼火/挑発/波乗り

H-B
・205グロス思念2耐え
・陽気ガブ地震2耐え
・珠181テラキ珠エッジお盆込2耐え
H-D
・182ラティ眼鏡流星耐え
・珠グドラドロポン雨補正2耐え
S
4振り70族抜き


4振り70族(グロス・ムドー・カポ等)抜かして上からの鬼火で機能停止を狙う型、だが出ていく相手がかなり絞られてしまうのがネック。技の関係上零度スイクンには手も足も出ないので突破を狙うなら毒々をいれるのもありかも

【ポケモンBW2】ハッサム・ラグラージ軸パ(改定版)『パーティー考察』






 【ラグラージ】@ゴツメorお盆
しんちょう:191-146-126-×-139-81(124-124-124-0-132-4)
ステロ/あくび/雪雪崩/地震

H:16n-1
A:ステロ込155ラティ高乱数1・187-155グロス地震確定2
B:182ガブ地震最高乱数以外2耐え・205グロス思念×2バレット耐え
D:182眼鏡ラティ流星耐え・珠雨グドラドロポン耐え(眼鏡中乱数)
S:無振りポリ2抜き

※お盆持ちの場合B:182ガブ逆鱗2耐えD:130族一致120技2耐え相当

【ハッサム】@珠
いじっぱり:159-200-120-×-100-104(108-252-0-0-0-148)

バレット/虫食い/石化/剣舞

H:16n-1かつ10n-1
A:最高火力(187-155グロス確定2)
B:205グロス鉢巻アムハン耐え
D:182眼鏡ラティ流星耐え
S:準速ラッキー抜き

ただのテンプレ、壁・土産から繋ぐのでHに多く振ったほうを採用。耐久厚くして羽休めも候補か


【ビリジオン】@ラム
せっかち:167-111-82-140-151-176(4-4-0-236-12-252)

インファ/ギガドレ/めざ氷/身代わり

A:余り
D:珠グドラドロポン雨補正2耐え
S:砂・雨対策に入れてみたビリジ。せっかちなのは気合い玉の不安定感ゆえ、インファ搭載してラッキー対面も


【シャンデラ】@襷
おくびょう:136-67-110-197-110-145(4-0-0-252-0-252)
シャドボ/オバヒor文字/土産/めざ氷


メインとなるのはこの面子
ラスト2枠は壁ロトム(W)・カイリューorラティあたりを入れて回してみます。
あくまで試作段階、フリー潜ってみて構成やらなんやら煮詰めていきます。


 

プロフィール

ちゃっせん

Author:ちゃっせん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
