

Dies明日発売だよぉ

ゲームブランドlidhtのDies iraeリメイクDies irae 〜amantes amentes〜がついに明日発売しますよー(´ω`*)
とってもオススメなので宣伝します
145032995.jpg

【ストーリー(wikiより転載)】
第二次世界大戦終結を間近に控えた1945年5月1日のドイツ。
陥落寸前となった首都ベルリンに「聖槍十三騎士団」と呼ばれる者たちがいた。
彼らにとっては自国の敗退など取るに足らぬことであるどころか、戦火の犠牲となった夥しき数の民衆を謎の儀式の触媒として生贄にしていたのである。
戦争終結後彼らの存在は歴史の闇に隠れ、その行方を知るものは誰もいなかった。

そして61年後、2006年の日本。
諏訪原市の月乃澤学園に通う藤井蓮は、とある事件を境に親友・遊佐司狼と決裂し、
殺し合いじみた喧嘩の果てに二ヶ月間の入院生活を余儀なくされていた。
そして退院した蓮は幼馴染の香純や、先輩の玲愛と共に司狼のいない新たな日常を構築し直そうと思っていた。
しかし、クリスマスも近づいた12月の諏訪原市では、人が首を斬り落とされて殺されるという無差別連続殺人事件が起こり始める。
奇妙なことに蓮はその頃から、自分が断頭台で首を刎ねられるという悪夢にうなされ始めていた。
そしてそんな中ついに聖槍十三騎士団が諏訪原市に到来する。
裏返る日常。暗躍するナチスの残党。街は戦場へ変わり、常識を超えた不条理が蓮を襲う。戦わなければ生き残れない現実の前に彼は平凡な生活を取り戻せるのか。


【追加要素】
•三つ巴ルート(玲愛ルート分岐)
•ドラマCD「Wehrwolf」のAVG化
•ドラマCD「Die Morgendammerung」のAVG化
•ドラマCD「Verfaulen segen」のAVG化
•マリィENDアフター「Omnia vincit Amor」
•玲愛ENDアフター「Nihil difficile amanti
•他のドラマCDや公式SS等も本編部分や上記のAVG化したドラマCDの一部に組み込まれている。
•新規CG
•新規BGM3種



やだ…リメイクっていうか完全に新作並みの追加要素…!!
もちろん前作+追加要素なので今作からの方でもでも全然楽しめます。既にプレイ済みの人にもオススメ、先輩√後のパラレル設定の『神咒神威神楽』への布石もばっちりですw

ストーリーはなんという厨二仕様、伝奇もの好きにはたまらないと思います。
特筆すべきは敵味方すべての登場人物が個性的
なんといっても親友の司狼(CV:ルネッサンス山田)ですね~。頭ぶっ飛んでるのに切れ者で人外相手に拳銃だけで挑んじゃうとことかなんだかんだいっても最後は主人公が勝つために汚れ役引き受けるとかイケメソすぎでしょうっ!
ルネ山さんの演技も格好良くて危うくホmに目覚めるかと思った
ルサルカ可愛いよルサルカ個別√はないけど追加要素でローt(自主規制)・・・思わずニヤニヤしちゃいますわぁ(´ω`)


『熱い展開が好き』・『魅力的な男性が好き』・『異能バトルものが好き』なら絶対やったほうがいい
そして自分と熱く語り合いましょ(ry

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちゃっせん

Author:ちゃっせん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
