スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

というわけで

前々から親しい人だけには話していたのですがわたくし3月2日から28日までドイツに留学します。


キャプチャ
場所はここ、エルベ川の流れる芸術と文化の都「百塔の都」ドレスデンです。
チェコとの国境沿いにあり、バロック方式と呼ばれる彫刻と芸術性を帯びた建築物が多数あることで17世紀ザクセン王フリードリヒ・アウグスト1世の時代に建てられたツヴィンガー宮殿(フェルメールの手紙を読む少女とかラファエロの作品展示)、モーリッツブルグ城、ピルニッツ宮殿などがあります。
また、ドレスデンからエルベ川を上って行くとチェコとの国境沿いに「ザクセンスイス」とよばれる切り立った岩の砂岩地帯がそびえており、風景厨の私としては行ってみたいものです。

このドイツ東部の食べ物にはEierschecke(コクのあるチーズケーキ)、Baumkoechen、stollen(シュト―レンと呼ばれるクリスマスケーキ)が有名とされています。この辺の食レポは覚えてたらやるかも


といったところへ3週間弱留学に行きます。宿泊はホームステイではなくお世話になる大学のゲストハウスで過ごすことになっており、平日はインターナショナルクラスで授業を受けた後、午後にフィールドワークとしてVW Glaeselnen Mnufaktur(フォルクスヴァーゲンの工場)見学に行ったりアクティブな行動するっぽいよ
まー初めての海外でしかも旅行ではなく研修に行くってわけだから不安も多いけど頑張ってきますよっと
余裕があったら更新するね
スポンサーサイト
プロフィール

ちゃっせん

Author:ちゃっせん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。