スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dies明日発売だよぉ

ゲームブランドlidhtのDies iraeリメイクDies irae 〜amantes amentes〜がついに明日発売しますよー(´ω`*)
とってもオススメなので宣伝します
145032995.jpg

【ストーリー(wikiより転載)】
第二次世界大戦終結を間近に控えた1945年5月1日のドイツ。
陥落寸前となった首都ベルリンに「聖槍十三騎士団」と呼ばれる者たちがいた。
彼らにとっては自国の敗退など取るに足らぬことであるどころか、戦火の犠牲となった夥しき数の民衆を謎の儀式の触媒として生贄にしていたのである。
戦争終結後彼らの存在は歴史の闇に隠れ、その行方を知るものは誰もいなかった。

そして61年後、2006年の日本。
諏訪原市の月乃澤学園に通う藤井蓮は、とある事件を境に親友・遊佐司狼と決裂し、
殺し合いじみた喧嘩の果てに二ヶ月間の入院生活を余儀なくされていた。
そして退院した蓮は幼馴染の香純や、先輩の玲愛と共に司狼のいない新たな日常を構築し直そうと思っていた。
しかし、クリスマスも近づいた12月の諏訪原市では、人が首を斬り落とされて殺されるという無差別連続殺人事件が起こり始める。
奇妙なことに蓮はその頃から、自分が断頭台で首を刎ねられるという悪夢にうなされ始めていた。
そしてそんな中ついに聖槍十三騎士団が諏訪原市に到来する。
裏返る日常。暗躍するナチスの残党。街は戦場へ変わり、常識を超えた不条理が蓮を襲う。戦わなければ生き残れない現実の前に彼は平凡な生活を取り戻せるのか。


【追加要素】
•三つ巴ルート(玲愛ルート分岐)
•ドラマCD「Wehrwolf」のAVG化
•ドラマCD「Die Morgendammerung」のAVG化
•ドラマCD「Verfaulen segen」のAVG化
•マリィENDアフター「Omnia vincit Amor」
•玲愛ENDアフター「Nihil difficile amanti
•他のドラマCDや公式SS等も本編部分や上記のAVG化したドラマCDの一部に組み込まれている。
•新規CG
•新規BGM3種



やだ…リメイクっていうか完全に新作並みの追加要素…!!
もちろん前作+追加要素なので今作からの方でもでも全然楽しめます。既にプレイ済みの人にもオススメ、先輩√後のパラレル設定の『神咒神威神楽』への布石もばっちりですw

ストーリーはなんという厨二仕様、伝奇もの好きにはたまらないと思います。
特筆すべきは敵味方すべての登場人物が個性的
なんといっても親友の司狼(CV:ルネッサンス山田)ですね~。頭ぶっ飛んでるのに切れ者で人外相手に拳銃だけで挑んじゃうとことかなんだかんだいっても最後は主人公が勝つために汚れ役引き受けるとかイケメソすぎでしょうっ!
ルネ山さんの演技も格好良くて危うくホmに目覚めるかと思った
ルサルカ可愛いよルサルカ個別√はないけど追加要素でローt(自主規制)・・・思わずニヤニヤしちゃいますわぁ(´ω`)


『熱い展開が好き』・『魅力的な男性が好き』・『異能バトルものが好き』なら絶対やったほうがいい
そして自分と熱く語り合いましょ(ry
スポンサーサイト

やまおとこの ちゃせんが やまにのぼってきた▽

というわけでついこの間高尾山という山に登ってきました。詳しい場所がこちら(別ウィンドウ)
当日の暑さを懸念して朝早くに出発したかったので前日に高尾に一人暮らししている友人の家に一泊させてもらい、翌朝7時くらいに山のふもとへ

ところがねー・・・

朝 飯 買 う の 忘 れ た\(^o^)/
一応都内だしコンビニ一軒くらいあるかなーとか調子に乗った今は反省している

そんなこんなで若干空腹ながらも山に登り始めたわけですよ。
緩急があまりなく山道も川沿いのルートを進んだので特に暑さを感じず、道も整備されていて軽い気持ちで登れるような山で1時間半もあれば頂上にたどり着けました。
t02200367_0480080012149601644.jpg
※左上にうすーく見えるのが富士山

頂上のお茶屋で朝飯兼昼飯でもいただこうなどと考えていたのですが、お茶屋の店開きは10時らしく
9時にすでに頂上まで来てしまった自分たちは1時間も食事にありつけない。某風来人みたいにハラペコで死ぬかもしれん…
そんな事実をかみしめつつダメもとでお茶屋の主人に頼み込んだ結果事情を話したら特別にOKしてくれて山人の暖かさに全俺たちが泣いた;;
山菜そばウマー(゜p゜)



午後たっぷり時間が余ってしまったので近くのトリックアート美術館へ

有名なところらしいのですが平日だし山に囲まれてちょっと交通の便が悪い場所だったので好き放題記念撮影とかし放題でした。
飛び出て見える絵や、錯覚を利用したトリックなど感動しっぱなしでおおー!とかスゲー!を連呼してはしゃぎまわる馬鹿がこちらになります
t02200367_0480080012149602280.jpg
真ん中にいる服装センス無振りの馬鹿が私です。


とまあ今回の旅行はこんな感じ。夏休みもあと半分…エジプト展やらお台場やら行きたいところはまだまだたくさんw
全部とはいかないけれどいくつかはいきたいなぁ


ではこの辺でアデュー

バックパッカーの ちゃせんが 関西に いってきた!▽


ポケモンもエロゲも全く関係ないいたって普通の旅行記事

027.gif

先日、名古屋・大阪にも行ってきました

2泊3日のまーなんというか超過密スケジュールw


初日の名古屋では名古屋城見に行ったり、お昼には奮発して一人前2,000円の老舗高級ひつまぶしを。これがなんと食べるまでに2時間待ちというデ〇ズニーばりの待ち時間www
自分は以前までうな丼の鰻細切れにしただけだと思ってたんですが薬味を入れたりお茶漬けにしたりと一回で3度楽しめるんですねぇ。さすがは高級ひつまぶし2000も払った価値があったものよ

午後には熱田神宮にお参りへとハードだった・・・夜は熱帯夜でなかなか寝付けなかったぞ\(^o^)/


そして次の日の大阪観光はあいにくの大雨(´・ω・)
大阪駅に隣接しているポケモンセンターに行き、環状線で駅地下やデパートを見る程度で終わってしまったのがとても残念(´;ω;)

とまあ、だいぶ端折ってしまったけれど関西旅行はこんな感じ。
京都や伊勢神宮など日程の都合で行きそびれてしまったところも多々あるのでいつかまたリベンジしたい(*´ω`*)

…ポケセン名古屋行きたかった あと写真撮っとけばよかったorz

【ポケモンBW】鮫肌ガブリアス


 
意地っ張り@スカーフ
191(60)-176(76)-126(84)-0-113(60)-151(228)

H:16n-1
H-B:158珠ノオー礫+霰ダメ最大乱数以外耐え・200珠ッサム虫食いバレット上7切り耐え
H-D:177サンダーめざ氷乱数上4切り耐え
S:準速スカーフサザン抜き

[与ダメ]
逆鱗
・205-115ガブ逆鱗確定1
・157-127ロトム確定2

地震
・187-151グロス確定2
・159-120ハッサム確定2

エッジ
・155-90ボルト下5切り乱数1


鮫肌計算とかダルいんで省略
あくまで自分用
プロフィール

ちゃっせん

Author:ちゃっせん

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。